何でもいいから継続したい

はじめまして。私は20代前半の女子学生です。

これまでの短い人生を振り返ってみると、私は様々なことに挑戦しては失敗し、そのまま諦めてきました。

スポーツや楽器などの習い事から、部活、受験勉強、TOEIC、大学生活、人間関係まで、どんなことにも全力を出さず、中途半端にぬるっとやり過ごして生きています。

唯一続いていることといえば、中学生のころから応援しているアイドルがいるくらいです。

 

このように日々なんとなく過ごしているうちに、ふと思ったのです。

「昨日何をしていたのか、先週何をしていたのか、何を考えていたのか、ほとんど思い出せない。」

どうでもいいような生活の中にも、考えたことや感じたことはあるはずです。それがどこにも残っていないのはなんだか悲しい。友人とその日あった出来事を共有すれば多少記憶にも残るのかもしれませんが、あいにく日々のなんてことないことを報告しあうような友人はおりません。

 

そんなわけで、日々の記録としてこのはてなブログを開設してみました。

ほとんど動きのない生活について書いてみたり、感じたことや考えたことがあればその都度更新してみたいと思います。

これまで継続できたことはほとんどありませんが、ハードルを極限まで下げてでも毎日更新にチャレンジしてみようと思います。