頑張れファイターズ

特筆すべきことのない私の毎日に少しワクワクを与えてくれるのがプロ野球です。

贔屓チームの北海道日本ハムファイターズは新庄BIG BOSSに注目が集まる中で、開幕してから1勝しかできていません。(4/5現在)派手なパフォーマンスに対して結果がついてきていないことに対して色々と言う声も聞こえてきますが、戦力が足りないのは承知の上で、それでも注目してもらってファンを増やすための戦略なのではないかなと思っています。

 

なかなか勝てていないとはいえ、全く希望の光がないわけではありません。

先発はしっかり抑えていることも多いですし、中継ぎも安定していると思います。今日の9回表に登板した吉田輝星投手の投球は素晴らしかったです。

それに、打線も完全に沈黙しているわけではありません。チャンスはしっかり毎試合作れています。あともう一本が出れば!という試合がほとんどなので、何かのきっかけやタイミングでいくらでも化けるチームだと思っています。

 

頑張れ、ファイターズ!