日常の困ることあるある

 

通り沿いのお店に一度入ると、出たときに自分がどっちの方向から来たかわからなくなる

これ本当に困ります。大抵少し歩いてから気付くんですよ。「あれ、この店さっきも見たな…?」って。お店に入った時点で方向感覚が一旦リセットされるんですかね。自分でも不思議なのですが。

 

飲み物をコップに注ぐときよくこぼす

距離感がつかめていないのでしょうか。コップに全く入らなくて驚いたこともあります。

 

飲み物を飲むときに口に入らない

こちらも物と自分との距離感がつかめていないからですかね。アゴと服にかけただけってことがよくあります。最近はストローを使うようにしているので、ほとんどこぼさなくなりました。

 

ちょうど取り返しのつかない時間に目が覚める

小テストがある日に限って寝過ごしてしまうのはどういう仕組みなんでしょうか?

急げば間に合う時間なら何としてでも間に合わせるのですが、ちょうどどうにもならない時間に目が覚めるんです。

 

寝過ぎて色々逃す

飛行機では離陸前に寝て着陸時の衝撃で起きることが多いので、飲み物のサービスをあまり受けられません。スープ飲みたいのに。ビーフコンソメもオニオンコンソメもおいしいですよね。スカイタイムも好き。

家族や友人と乗るときは起こしてもらっています。申し訳ない…。

修学旅行の時のバス内で食べるお弁当も逃したことがあります。

 

まだまだあるはずなので、また何か思い出したら書こうと思います。